2009年 02月 06日
56+祝10,000km+生田坂探索。 |
昨晩webを巡回していると、筧さんのblog56での2月5日の記事を見て目が点になる。爆笑と同時に涙が出そうになった。久しく忘れていた清々しさ。スポーツはこうでなくちゃね。当然、「56さん。ほんとに自転車バカですね」と敬意を込めてコメントを打たせてもらった。
明けて本日の朝練。なかなか手強い向かい風の中でペダリングの練習。ウォームアップを終える頃サイコンのOdoが10,000kmに到達。Special感が皆無の二子橋手前での達成となりました。記録を取り始めたのが昨年の4月17日なので、10ヶ月弱の乗車期間。1万キロのうち934.3kmがプジョー号で、残りがblue RC-6 AL。この間に一番変わったのは体重です。恥ずかしい値ですが当初が85.2kgで本日が66.8kgなので、-18.4kgの減量。とくに食事制限はしていない事を考えると、自転車の偉大さを思わずにはいられません。何より乗っていて楽しいのが最高です。これからも安全に沢山乗りたいと願うのでした。
そのまま布田までクルクル回して、二ヶ領用水沿いを抜けて生田浄水場方面へ。生田小の坂と浄水場-寺尾台坂を登ろうと思ったのですが、浄水場周回最初のコーナから分岐する坂道が、前々から気になっていたので登ってみる。生田東高校の裏山沿いの道です。目玉舗装区間つきの平均斜度8%程度で500m弱。勾配に変化があってなかなかGood! 登りきると目の前の路地(下の写真)がいい感じで下っている。
短いですが下って登り返すと、120mぐらいで平均で15%、最大20%ぐらい。さらに隣に津久井道まで続くちょい長めの坂発見。生田駅と生田交番の中間辺りにある「生田東高校入口信号」がスタート。距離は280mぐらいで平均斜度12%前後。中盤から頂上に向けて斜度が上がって行く展開で、中盤以降の平均は15%以上で最後が20%弱。これまたナイス! 短いっちゃ短いですが、城南エリアの住民としては稲城まで行けない時に助かりますし、気分転換にはちょうど良さそう。まあ、長尾台はもっと近いのでそっちに行けばいいのですが、色々と覚悟がいるので…。
生田東高校と枡形中学校間の道を下り、生田浄水場-二ヶ領用水-布田-多摩サイで帰還。ポタリングモードのつもりが思わぬ急坂登坂で良い刺激が足に入りました。
本日の走行距離:40.26km 月間積算走行距離:333.3km
積算走行距離:10034km 体重:66.8kg 体脂肪:19.8%
*買い物走分を追加
↓ランキング参加中です。どうぞよろしく。コメントもお気軽に!
明けて本日の朝練。なかなか手強い向かい風の中でペダリングの練習。ウォームアップを終える頃サイコンのOdoが10,000kmに到達。Special感が皆無の二子橋手前での達成となりました。記録を取り始めたのが昨年の4月17日なので、10ヶ月弱の乗車期間。1万キロのうち934.3kmがプジョー号で、残りがblue RC-6 AL。この間に一番変わったのは体重です。恥ずかしい値ですが当初が85.2kgで本日が66.8kgなので、-18.4kgの減量。とくに食事制限はしていない事を考えると、自転車の偉大さを思わずにはいられません。何より乗っていて楽しいのが最高です。これからも安全に沢山乗りたいと願うのでした。
そのまま布田までクルクル回して、二ヶ領用水沿いを抜けて生田浄水場方面へ。生田小の坂と浄水場-寺尾台坂を登ろうと思ったのですが、浄水場周回最初のコーナから分岐する坂道が、前々から気になっていたので登ってみる。生田東高校の裏山沿いの道です。目玉舗装区間つきの平均斜度8%程度で500m弱。勾配に変化があってなかなかGood! 登りきると目の前の路地(下の写真)がいい感じで下っている。
短いですが下って登り返すと、120mぐらいで平均で15%、最大20%ぐらい。さらに隣に津久井道まで続くちょい長めの坂発見。生田駅と生田交番の中間辺りにある「生田東高校入口信号」がスタート。距離は280mぐらいで平均斜度12%前後。中盤から頂上に向けて斜度が上がって行く展開で、中盤以降の平均は15%以上で最後が20%弱。これまたナイス! 短いっちゃ短いですが、城南エリアの住民としては稲城まで行けない時に助かりますし、気分転換にはちょうど良さそう。まあ、長尾台はもっと近いのでそっちに行けばいいのですが、色々と覚悟がいるので…。
生田東高校と枡形中学校間の道を下り、生田浄水場-二ヶ領用水-布田-多摩サイで帰還。ポタリングモードのつもりが思わぬ急坂登坂で良い刺激が足に入りました。
本日の走行距離:40.26km 月間積算走行距離:333.3km
積算走行距離:10034km 体重:66.8kg 体脂肪:19.8%
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by turcame_01
| 2009-02-06 13:16
| 自転車トレーニング